So-net無料ブログ作成
検索選択

おぉう・・・。

メールチェックしてたら、ソネブロさんからお手紙きてた。


続きを読む


お久しぶりです。 [徒然日々事]

い、生きてます(・ω・ ;)(; ・ω・)




続きを読む


久々の、 [徒然日々事]

更新です (・ω・ ;)(; ・ω・) 

 

使い方忘れちゃってますー (´;ω;`)ウッ…


続きを読む


空がとっても青いから。 [徒然日々事]

今日は三連休最終日でしたーΣ(ノ∀`*)ペチ

例年にない寒さのせいでいつもこの時期に咲いているバラやお花が咲いていなくて

寂しいなぁ。


と思いつつ三連休を過ごしてました。

一日目は、種まき☆

そして夏野菜の苗(自家苗)の成長が芳しくない(特にトマト)ので

液肥を施してみた。農業は、実験みたいで楽しい。(違
(メネデール)

私は基本的に無農薬で自然農に近い感じの野菜作りが好き。

できるなら無肥で。(これはまだまだ難しい・・・

でも、植え付けに間に合わない時とかはメネデール様に頼るΣ(ノ∀`*)ペチ

メネデール様は挿し木の時にも使えるつおい味方なのだ(ФωФ)b(爆


で、畑は先週の雨でトラクター入れれそうになかったので
諦めて庭いじり。


二日目は雨の予報だったので水やりもせず、四月中に蒔きたい種をとりあえず蒔いてみた。

その後若干自室の片付けを。


三日目の今日は写真クラブの例会と近所の英国庭園でする写真展の写真を搬入しに
行ってきました。

そこで山羊をくださる方が 山羊生まれたよー!と教えて下さり、
写真も見せて下さって、もぅ、可愛過ぎて悶絶なわたくし。笑

楽しみ楽しみ♪小屋予定地の開墾は済んだけど、まだ基礎入れる場所作ってない。。

頑張るぞー。勉強もしなくちゃだけど。。爆


で写真の搬入終了後 苗販売の所にうっかり行ってしまい、
バラを衝動買いしてしまった(´;ω;`)嬉泣←反省の色なしw

だって、新苗だけど580円て!こないだ新苗8株衝動買いしたばっかりなのに・・・

頑張って植えよーぅ。畑の自分の休憩所の近くに植えるんだー(ФωФ)むふふ


色々植える所とか肥料の分量とか比率考えるのが楽しくて仕方がないw

いつの間にか園芸農業ヲタクに・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。笑

でも、
まだ自己満足の世界だからなぁ。

やはし、そういう道に進みたい自分もいるんだなぁ。

うーぅー。色々頑張らねばダ(ノ*・ω・)ノ



と、久々の更新w

ぼちぼちペースが掴めてきた・・・よぅな。

でもこれからまた農繁期で忙しいかも。うぅ。


どこもかしこも・・・ [徒然日々事]

放置プレイ気味。・゚・(*ノД`*)・゚・。

DSCF2514.JPG


最近は、花畑計画を進めてたり、

ヤギさんを迎えよう計画を家族を巻き込んで進めていたりw

昨日母と姉を連れてヤギ牧場、ルーラルカプリさんに行ってきました!

ヤギさんだけでなく牛さん、豚さん、鳥さん、色々いました!

時間がなくてじっくりは見えませんでしたが、、、

無事母と姉を巻き込み(爆)その気にさせました!

兄二人は別にいーよーと言ってくれたのですが、母と姉は微妙っぽかったので

実物見せたら・・・と思い連れて行って来た次第であります(・∀・)(誰



色々計画してると楽しいです^^

今推進中なのはみみずさんと土作り☆(ぇ

コーヒーかすが大好きなみみずさん、腐葉土の材料の中にコーヒーかすと一緒に投入して

発酵させずにみみずさんに食べてもらいます!ってだけな土作り。楽ちん〜♪


発酵させるのはちょっと手間がかかるので、面倒だなーというずぼらな私の名(迷?)案(ФωФ)


モグラさんには気をつけなくちゃだから、水仙でも植えとけばよろし。

もうちょっとしたら予定地付近に彼岸花でも植えればよろし。と安易にやってましゅ。爆



そそ、バイト二つかけもちしてたのですが、一個辞めましたw

家庭教師の方なんですけどね。

話せば長くなるので割愛しますが、とにかく辞めたので

農業勉強に専念出来る時間がとれました。嬉しい^^。


しばらくは今のバイト先の人手が足りていないので時間はそちらにも取られますが、

猫のエサ代も稼がにゃーなので頑張りましゅ。


嗚呼蜜蜂も飼いたい(ノ*・ω・)ノ  この計画はお金が掛かるのかなー?

掛からないのなら今年からでもしたいなw(爆

色々調べてみよぅ(・∀・)←


久々に(・_・)/ [徒然日々事]

記事書いちゃいますΣ(ノ∀`*)ペチ


ついったー、始めたので探してください☆笑


年末年始は、父方の祖母の介護に明け暮れたような日々で

正月とかそんな気分ではなかったけれど無事年を越せて

また新年(遅)を平穏無事に過ごせたら良いなと。

相変わらず画像を小さくするすべがわからず、写真なしですが・・・



やはし、折角買ったのに放置してあるふぉとしょを活用すべきなんでしょうねーー。

やり始めると止まらなそうで、なんだか触れずにいる今日この頃ヽ(・∀・ )ノ←




というか、PC自体メールチェック以外であまり触らなくなったからかなぁ・・・

と思う今日この頃。

頑張って触る時間を作らねばだー。











という現状なのでnice!押し逃げ率高くなると思われますが、

ついったーなら携帯からなのでいつでも見えます(*´艸`*)(違うかー(笑

ので絡んでやってくださーいΣ(ノ∀`*)ペチ


さて、そろそろタイムリミット(・_・)



旅にでよう、そうしよう。

2010091208410000.jpg

四季咲きのバラをながめて



ちょっくら思いつきの旅に出ます( ´∀`)/


一応母も連れて行きますか(・ω・`)



行き先は今回は南。

ハウステンボスのガーデニング
ワールドカップを見に行ってみます( ̄▽ ̄)b笑



猫シックになるかにゃー


充電できたら出発しましょヽ(・∀・)ノ















たろちぅさん、メール未だ来ず(;_;)

プロフィールにヤフーのメアド載せてるので
そっちにメール頂けますか?(;´д`)
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秋空がきれいです

2010100611440000.jpg

携帯から更新( ´∀`)/

今日は寒いんだか暑いんだか…ってな日です




先日三朝温泉行ってきましたヽ(・∀・)ノ

ご飯食べて温泉入って寝て帰ってきただけですが

よく眠れるようになった気がしますw











さて 今日は休みだし
洗濯済んだら
畑でも行きますか( ̄▽ ̄)b











たろちぅさんやっぱメールきてませーん(;_;)
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

りにゅーある。 [徒然日々事]

久々すぎて使い勝手が・・・(笑)


続きを読む?


nice!(14)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。